肌トラブルとマスクと花粉

こんにちは
本日はお肌のはなしです。

最近、美容鍼をご希望される方が増えてきました。
この時期、花粉症に伴う肌トラブルが多いようでが、どうやら今のこのご時世も関係しているようです...

日中や外出している間はマスクを着用し、保湿はバッチリなはず。

が、しかし、マスクをはずした途端に冷たい空気に肌がさらされます。
この温度差によりお肌は一気に乾燥がすすみます。
さらに長い冬の間に空気も乾燥し、マスクによる摩擦なども相まって...といったところでしょうか。

乾燥したお肌はバリア機能を失い、花粉やアクネ菌(ニキビの原因菌)などが侵入してくるようです。

対策の鍵は日々のスキンケア!

帰宅したらすぐに洗顔&保湿!

この時の洗顔はぬるま湯ですすぐくらいでも効果があるようです。
ちゃんと洗顔したい!という方は、手指がお顔に触れないくらいたっぷりの泡で!
すすぎはお湯ではなく、少し冷たいくらいのぬるま湯で。
清潔なタオルで押さえるように水分を拭き取ったら間髪いれずに保湿!です!
化粧水や乳液、保湿クリームなどでしっかり保湿してあげましょう✨

もちろん美容鍼もおすすめです!

お顔だけでなく身体全体の力を底上げしつつ、鍼をしていきます。
そのあとデコルテからオイルトリートメント。
最後は保湿までしっかりのじっくり2時間の美容鍼コースです。
施術の数日後にはお肌のハリを、施術後すぐには目元のぱっちり感と血色の良さを感じていただけるかと思います。継続することにより肌のたるみやシワにも効果的です。
是非お試しくださいませ。

お電話、メールでのご予約お待ちしております。お気軽にどうぞ~!

はりきゅうサロン Quiet
静岡市葵区安東三丁目7-16 2F
080-9493-8560
harikyu.quiet@gmail.com
P あり(向かい側駐車場の17、18番)

静岡市葵区の女性専用はりきゅう(鍼灸)サロンQuiet

静岡市葵区にある女性が安心して通えるはりきゅう(鍼灸)サロンQuiet(クワイエット)です。 女性向けの施術を行っております。 施術メニュー、費用などお気軽にご連絡下さい。 静岡市葵区安東三丁目7-16 2F